riaru308のブログ

日々の出来事を忘れないように綴ります

寒いと寝すぎるよね!☆

 

冬って寒いじゃないですか。

寒いと動きたくないし。

布団から出たくないし。

 

更に言えば

信じられないタイミングで寝てしまうし

信じられない時間まで寝てしまうし。

とにかく、寒いと寝すぎる。

 

11月27日から12月6日まで

沖縄に行ってました。

沖縄は全然寒くなくて

めちゃめちゃ快適で

かなり住みたいなと思いました。

でもなんだかんだ東京が大好きなので

この凍てつくような寒さの魅力を探してみる。

もしかしたら

冬を好きになれる要素があるかもしれないし。

私だって、なるべく好きでいたいし。

 

冷えきった体を癒やすために

ポカポカのコタツの中で暖まっていたら

誰かの冷たい足が当たってキレたりとか。

イルミネーションは綺麗だけど

風が吹くたびに震えて

あまりの寒さに誰かに八つ当たりしたりとか。

エアコンと電気ストーブが大活躍した結果

電気代が爆上がりして絶望したりとか。

インフルエンザが大流行したら

とりあえず流行りに乗ってみたりとか。

その結果一週間くらいなんもできんくなったりとか。

あと5分、のつもりが二度寝して遅刻したりとか。

もう生きていることすら嫌になったりとか。

 

 

 

 

好きになれねーな!!!!!

いいことなんもないじゃねーか!!!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

昨日は懐かしい友人達とスカイプ会議をした。

私がインターネッツに夢中になっていた時期に

同じように夢中になっていた同志達である。

懐かしい名前が上がったり

あんなことあったねこんなことあったねと

昔話に華を咲かせた。

「また話したくなったらいつでもチャット飛ばしてね!」

と言ってくれた彼は

私が煙草を吸う仕草に憧れて煙草を吸い始めたらしい。

典型的な保健の教科書のやつや。。

そういえば私の親友も全く同じ理由で煙草を始め

やめられなくなってしまった一人であり

事あるごとに私は責められる。

 

お前らが勝手に憧れて火をつけた煙草なら

他人を責めるのは違うんじゃねーか。END