riaru308のブログ

日々の出来事を忘れないように綴ります

正月太り

 

 (1月5日に書いていた記事です)

 

昨晩、私が18歳まで過ごした地元に戻ってきました!

自分らの実家はもうないんだけど、

従兄弟の兄さんの家があって

兄さんと奥さんとその子供と

18歳まで一緒に暮らしていた私たちの祖母がいるので

その家へお邪魔しています(^o^)説明が長い

私は6歳で母を亡くしているので

それからずっと祖母にお世話になりました。

一緒に暮らしていたしね(^o^)

いまでもよく電話で話すしぼちぼち仲良くしています。

 

そんな祖母と、昨晩色々話していて

「そういえばあんた、今年年女よね?」

と言われたので

「そうよ私、年女よ(ドヤ顔)」

「そしたら節分は豆ばまかんばやんね」

「あー、※神社でねぇwww」

(※ウチの地元にはそういう習わしがある)

なんて言って笑っていたら急に真顔になって一言。

 

 

「ってことはあんたもう36になるかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お前らいい加減にしろよな!!!!!!!!!!

まだピチピチの23歳やわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(3月生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ長い時間同じ時を過ごし

離れて暮らすようになっても電話で連絡を取り合い

割と仲良くしていたつもりだったのに、

なぜ祖母が私を36歳だと勘違いしたのかはわかりませんが、

昨日の記事にも書いた通り

12月は親友に「あんた胸垂れたね」

先日は弟に「おまえ老けたね」

昨晩は祖母まで「あんた36かね?」

と………大切な人たちから

傷つくことばかり沢山言われております。

悲しい(;_;)

 

親友と弟の話が気になる方は過去の記事をご覧ください。

年末ジャンボが当たるので豪遊三昧!☆ - riaru308のブログ

九州に来ています - riaru308のブログ

(どちらも冒頭に書いています)

 

 

 

さて、普段は米に醤油をかけて食べていますし、

その上少食だったりちょこちょこ食いだったりで

そんなにしっかり食べない私ですが、

九州にきてからとんでもない量のご飯を

ガッツリとドカ食いしてるので

お腹がポッコリ出てしまいました(^o^)

「私のお腹に赤ちゃんいると思わない?」

と言って従兄弟の子供にお腹を見せたら

「???」な顔してましたw子供は可愛いなぁ(^o^)

隣にいた祖母と従兄弟の奥さんには笑われました。

恐らく東京に戻ったら誰かしらが

「お前ブタになったね」

とか言って傷つけてくるんでしょうね(^o^)

そしたらまたブログで報告します。

フリじゃねーからな!!!!!END